久しぶりの更新


一旦書くのを怠ると、本当に書かなくなる。書くことができないのは、自分が考えて取り組んでいないから。簡単に言うと周囲の「やる気ないモード」に流されている。そんなことでは、いけないし、まったく言い訳に過ぎないのは分かっている。こんなときこそ、他のブログからパワーをもらわなくては。


陸上は、4月末の大会でよい結果を残してくれた。指導というより見ているだけだが、良い結果を残してくれるとうれしい。ここまで地道に冬の練習をしてきたが、間違いでなかった。これで、1年通して見てきたわけだが、やっと流れがつかめた気がする。これからは、もっと多くの人と話し、いろいろなものを吸収したい。その上で、活かせるものはチームに還元していきたいと思う。


練習は、大学の監督からアドバイスをもらい、賭けにでる。5月の本戦まで、1週間。今のままでは、どうせ殻は破れないので、敢えて勝負のインターバル。3000-2000-1000 で、どれだけタイムが落ちないかがポイント。しかも、初めの3000で、恐れず前に出る勇気が必要。今まで走ったことがない速さで走るのだから、脳がブレーキをかけるかもしれない。しかしそれを乗り越えないと「自己ベスト」は超えられない。

結果、今日はよくやっていた。ラスト1000も3分切り。明日は、12kmのペース走。疲れている体でどれだけやれるかが勝負。