夏休みでない夏休み

久しぶりに書き込むが、夏休みに入ったにもかかわらず全くさ休んでいない。陸上、夏期講習、面談、そして林間学校と次々と行事がやってくる。明日から合宿。どうなることやら・・・。

  • 伊藤和夫 『英文解釈教室』 (研究社、1997年)

今ごろ読了。改めて自分が「大学受験レベル」を越えていないと実感。「大学受験レベル」と言っても簡単にどのレベルかと言えないと思うが、現在進行形で受験勉強をしている最高峰の受験生をイメージしている。教えるからには少なくとも今の受験生を越えていたいと思う。次は『長文読解教室』か『精読の極意』か、どちらかに進もうと思う。夏は地道に「精読」と中心に据えていこうと思う。