自転車、jog


競技場まで自転車で移動。今日は風が強い。11月位から自転車で移動するのが億劫になり、車に乗せてもらっていた。1月、寒いが敢えて自転車で移動すると運動になるからか、体が軽く感じる。競技場で、20分jog。前回よりも距離を増やした。これで2回目。毎日とはいかないが、なるべく自転車を使い、自分も走るようにしていきたい。まずは息を切らさないようにすること。深く呼吸しながら、長い距離を走れるようになりたい。

ストレッチも欠かせない。久しぶりにやったら信じられないほど固くなっていた。徐々にほぐしていきたい。


英語のほうは、時間がとれずストレスとなりつつある。もっと簡潔に仕事をこなし、自分の時間に当てていかないと。英作文もさぼり気味。日本語と英語の相違点を感じつつ、英訳を楽しみ、実力をつけていくこと。継続あるのみ。明日は疲れる一日になりそう・・・。