語彙力

5:00起床。朝食後、いつもの場所へ。そこで、ピーナッツと読書。


英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース

ピーナッツ(銅)終了。実践したものしか紹介できないと思いまずは実戦。使い勝手はいい。サクサクこなせるのがいい。毎日の学習の基盤に薦めてみたい。長文を読んでいるだけでは、語彙力はつかない。どこかでぎっちりと取り組む必要がある。


Rethinking の方は、Ch.4 まで読了。あと残すところ1章のみ。何とか夏休み中に読み終えることができそう。理論的な勉強はまとまった休みでないとなかなかできない。学期中はどうしても日々の仕事に追われてしまう。


明日からは3日間、大会。天気が悪いのが気になる。